FC2ブログ

一枚仕立てのぺたんこポーチ 3種類

Youheme(ゆーひーみー)

モノヴィレッジが終わり、ホッと一息ついています。
何だかなぁ・・・いろいろと考えることがあり
これからの作家活動も少しずつ変わっていきそうです。

冬は雪のため移動が大変になるので
イベントに出る回数も減ると思います。

イベントに代わることも考えていかないと、と思っています。
ミンネに力を入れるか、他のことを考えるか難しいところです。

お客様と直接ふれあえる場所は無くしたくないので
冬が来るまえにしっかり考えようと思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日と今日で一枚仕立てのぺたんこポーチを作りました。

ポーチ

久しぶりのRin**rinさんの型紙です。
私もお薬入れにしていますが
16cmファスナーがちょうどよくて重宝しています

ちょっとしたお化粧ポーチなんかにも良さそう
サイズが良いのでマルチに使える便利ポーチだと思います。

ポーチ2

内側は吊りポケットがひとつ。

18cmファスナーにして通帳ケースにもいいかも。
16cmだと通帳を入れるときにちょっときつい感じなので
今度は18cmファスナーで作ってみようっと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてお知らせです。
Youhemeに可愛いデザイナーさんがやってきてくれました。

以前もオリジナルのスイーツの絵を描いてくれた
私の実の娘ちゃんです

オリジナルの布を作りたくて
お願いして色んなイラストを描いてもらっています。

ちょこっと原画を。

海

何だか、親バカですが娘しか描けない絵で
私は娘の描く絵がとってもとっても好きなんです。

娘は自分は絵が下手だと全く自信がないそうなんですが
自分にしか描けない絵を描けるのが才能なんだよ、と思うので
娘にそう言って励ましています。

もちろん、この原画をもとに私が加工してオリジナルの布を作るのですが。

この子が大きくなってもこの子の持つ絵の素晴らしさは
無くさないでほしいなぁと願うばかりです。


大きなイベントが終わり、
足りない資材も買いたいし
名刺も外注で作ってみたいし
オリジナルの布も作りたいし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
したいことはたくさんありますが
マイペースで歩んでいきたいと思います(*´v`)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
本日もご覧いただきありがとうございました♬
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキングに参加しています
お手数ですが、画像をポチッとクリックしていただけると
日々の更新の励みになり、大変うれしいです
どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Posted byYouheme(ゆーひーみー)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply